2009年5月28日木曜日

デジモノ好きにはたまらないUSBメモリ

USB090525

これ、皆さんご存知でしょうか? この黒ヒョウのおもちゃ、変形して本物のUSBメモリーになるんだそうです。タカラトミーのトランスフォーマーシリーズの最新モデルです。

子供の頃、トランスフォーマーが欲しくてたまらなかったのですが、結局買ってもらえず、そのまま歳月が過ぎしまいました。

一昨年、映画公開にあわせて、映画版の新型トランスフォーマーが一気に発売されました。大人になって小銭を持つと、子供の頃欲しかったものに歯止めが効かなくなってしまいます。今更こんなおもちゃ買ってどうするんだと思いつつ、ついついバンブルビーの旧カマロ版、新カマロ版、ジャズ、バリケードなど、変形が気になるものを買い集めてしまいました。

今回は更に歯止めが効きません。2GBのUSBメモリーとして仕事に使えてしまうからです。勢い、4、5匹買ってしまおうかとさえ思っています。完璧にタカラトミーの戦略にはまってしまっています。

この黒ヒョウに入れるべきデータは何でしょうね。USBブートのオリジナルLinuxでも構築して、トランスフォーマーのデスクトップテーマでも作ってしまいたい気分です。

[関連サイト]
トランスフォーマー デヴァイスレーベル ジャガー operating USB MEMORY
タカラトミー トランスフォーマー公式サイト
映画「トランスフォーマー:リベンジ」オフィシャルサイト

0 件のコメント: