2009年5月10日日曜日

スーパー大容量バッテリー HLI-P4550XL (4)

(はじめから読む)
スーパー大容量バッテリー HLI-P4550XL (3) からのつづき


次に、外観上最も気になるフタの比較です。
P1020398いきなりピンボケ画像で申し訳ありませんが、ちょっと撮りなおすのに手間がかかるので、雰囲気だけご確認ください。

純正品はつや消しラバー風のソフトなイメージに仕上げられていますが、大容量バッテリー用は、ピカピカテラテラの光沢仕上げになっています。工数的に考えると、磨き工程を入れていることはないと思いますが、かなりピカピカです。

この面はS11HT本体からすれば裏ですから、直接机の天面などに触れて擦れる部分なのですが、情け容赦なくピカピカに仕上げられています。一応、机などの平たい面に置いたときのことを考慮して、四隅に脚代わりのポッチが付いていますので、平たい面においたときは光沢面が直接擦れることはなさそうです。

細かいところを見ていくと、htcのロゴマークの変わりにWi-FiとBluetoothのマークが入っています。たぶん、htcのマークを勝手に使うわけにはいかないけど、何かマークを入れないと寂しいと思ったのでしょうね。でも、このフタに変えてしまうと、本体からhtcのロゴが全くなくなってしまいます。どこかにちょっとhtcのマークが欲しいような気がします。

また、スピーカーとカメラの周辺もガラリとイメージが変わります。スピーカーの穴の形状が丸くなって少し小さくなったような気がします。また、カメラの穴は、ボッコリ大きな穴が開いていて、なんと、素通し。保護用の透明樹脂板など、全く入っていません。穴の深さが深いので本体側のレンズカバーを指で触ってしまうことはなさそうですが、それでも、素通しだと本体側のレンズカバーに直接埃などが付いてしまったとき、掃除するのが大変そうです。コストの問題もあるのでしょうが、Wi-FiやBluetoothのデカールを貼る工程を無くしてでも、これは是非改善していただきたいですね。

そして、気になる厚みですが、違いは下の写真のような感じです。
P1020399 P1020400
フタだけ比べると、厚みの違いがはっきりします。これだけ体積が増えれば、バッテリーの容量もグッと増えるわけですね。否が応でも期待が高まります。

つづく

[関連サイト]
ビザビ 楽天市場店
EMONSTER(S11HT)用スーパー大容量バッテリー HLI-P4550XL
Wi-Fi - Wikipedia
Wi-Fiとは 【Wireless Fidelity】 - 意味・解説 : IT用語辞典
fon - WiFi FOR EVERYONE | 世界最大のWiFiコミュニティ fon japan...
Bluetooth - Wikipedia
ブルートゥースとは 【Bluetooth】 - 意味・解説 : IT用語辞典
プールサイドのビキニ美女+ブルートゥース+悪ガキ(動画) : Gizmodo...
HTC
HTC (企業) - Wikipedia

0 件のコメント: