2009年5月31日日曜日

JS-Kitの周辺、ちょっとだけ修正しました

トラックバック機能を付けるために、JS-Kit-Commentsを導入したのですが、元々のBloggerのテンプレートを参考に我流でテンプレートを書き換えていたために、ちょっと勘違いをしていたようです。

修正前は、トップページ以外でトラックバック用のURLを表示して、コメントを展開するようにしていました。しかし、これでは、トップページの一番下「前の投稿」から2ページ目に移ったり、ラベルをクリックして、同一ラベルの記事を表示すると、間違ったトラックバック用URLを表示して、コメントを展開すべきでないところで展開していました。

この問題は、本来はじめに気づくべきでしたが、そこまで気が回らず、記事が増えてきてやっと気づきました。

そこで、1行だけ修正して、1記事だけを表示したときにトラックバック用URLを表示して、コメントを展開するように修正しました。

修正箇所は、<b:if>タグの分岐条件です。

【修正前】
<b:if cond='data:blog.url == data:blog.homepageUrl'>

これを、

【修正後】
<b:if cond='data:blog.url != data:post.url'>

このように修正しました。

以下に、修正済みのコードを載せておきます。使い方は、以前のブログを参照願います。

[関連リンク]
Bloggerでトラックバックを受け取る方法
JS-Kit-Comments:カウント表示できるようになりました
レイアウト用ページ要素タグ - Blogger ヘルプ
レイアウト用ウィジット タグ - Blogger ヘルプ
レイアウト データ タグ - Blogger ヘルプ

0 件のコメント: