2009年5月18日月曜日

スーパー大容量バッテリー HLI-P4550XL (6)

(はじめから読む)
スーパー大容量バッテリー HLI-P4550XL (5) からのつづき


使ってみました。スーパー大容量バッテリー。Goodです。かなりGoodです。出先でちょっとメールしたり、インターネットで検索したりするときに、いちいちバッテリー切れを気にする必要がなくなりました。朝、7時ごろにUSBケーブルを外してから夜の10時まで全く充電なしでOkです。

重さは重くなっているはずですが、もともと、胸のポケットに入れるには重すぎたので、普通に鞄に入れて持ち歩いても重くなったのは気になりませんし、手に持った感じも、フタごと大きくなっていて、しかも内部に隙間ができているので、重くなった感じはしません。

持ち歩く際のケースは、買ったときにオマケで付いてくる純正のケースに無理やり押し込んで使えば、全く問題ありません。

気になっていたカメラ周りも、今のところ全く問題なしです。

出張中で移動中もバッテリー切れの心配が無いというのは、とってもありがたい。価格とか、サイズとか、いろいろ検討した結果だとは思うのですが、純正のバッテリーは小さすぎるというのが、私の今の結論です。S11HTを快適に使うためには、このサイズのバッテリーは必須と考えていいと思います。

[関連サイト]
ビザビ 楽天市場店
EMONSTER(S11HT)用スーパー大容量バッテリー HLI-P4550XL

0 件のコメント: