2009年5月9日土曜日

スーパー大容量バッテリー HLI-P4550XL (2)

スーパー大容量バッテリー HLI-P4550XL (1)からのつづき

P1020387昨日、家に帰ると、右の写真のような包みが届いておりました。どうやら、ビザビから例のブツが届いたようです。

実は、ゴールデンウィーク前に注文したのですが、ビザビがお休みだったため、昨日、ようやく届いたのでした。

待ちに待った、大容量バッテリー、キタ━(゚∀゚)━!!!!!

パック 中身はこんな感じ、ブリスターパックで“MUGEN POWER”のロゴが気になります。MUGENって、やっぱり日本語の「無限」ですよね。「無限パワー」って凄い名前。バッテリーばっかり作ってる会社でしょうか? パックの裏を見ると、ISO9001取得済みのマークとRoHS対応のマークが見えます。会社のURLとおぼしきアドレスも載っています。"http://www.unifirm.com" です。ちょっと覗いてみました。どうもPDAやスマートフォンの大容量バッテリーばかりを作っている会社のようです。ただ、このホームページ、クリックできそうなところは多いのですが、意外にクリックできません。ご興味ある方はどうぞ。

特に熱圧着されているわけでもないブリスターパックなので簡単に手で開けられます。P1020392

中身は、バッテリ本体と、専用のフタです。 純正バッテリーの2倍以上の容量を確保するためには、単純に2倍以上の体積が必要なわけですが、そのまんまでは、大容量バッテリが入る隙間がありません。大容量バッテリが入る空間を確保するために、ポッコリ盛り上がった、専用の裏蓋も同梱されているのです。

つづく

[関連サイト]
ビザビ 楽天市場店
EMONSTER(S11HT)用スーパー大容量バッテリー HLI-P4550XL
Fattafa Limited
キターAA集

0 件のコメント: