2011年2月13日日曜日

。゜。゜(ノД`)゜。゜。 ショック! S11HT Android、バージョンアップしたら電池、全然もたないし

ピンボケご勘弁
バックライトいいね!
大変ご無沙汰しておりました。誠に申し訳ございません。S11HTのAndroidを2.1にバージョンアップしたあたりから、極端にバッテリーの消耗が早くなり、やっぱ普段持ちはキツイのかなぁと思っていたら、あれよあれよと言う間にAndroidブーム。iPhoneと比べてどうこうとか言っている場合じゃなくなってまいりました。しかも、IDEOSなんていう超激安端末が、なんとSIMフリーで売られるようになってしまっては、無理してEMONSTERにAndroid入れる必要ないじゃんかって気になってしまい、なんとなくブログもさぼりがち。
そうこうしているうちに、ブログ妖精ココロたんは、なぜかブログペットからニフティに移管され、影も形もなくなっておりました。どうやら、移管された直後には、ココロたんのかわりにウサギか何かが表示されていた時期があるそうなのですが、そんなことすら知らず、放置しまくり状態。慌ててニフティ版を張り付けてみましたが、これ、同じココロたんなのでしょうか?
とはいえ、S11HT Androidのほうは、それほど放置していたわけではなくって、わざわざブログに書くほどでもないことをチマチマとやって遊んでおりました。
で、最近Kindleアプリを入れてみたところ、あれ? なんか、本家Kindleより読みやすいんじゃないの? っていうぐらい読みやすい。まぁ、バックライトなんで、部屋の中では本家より読みやすくて当然なんですけども、実際の話、Kindle3サイズのガジェットを外で広げるのはちょっと抵抗がありませんか? iPadのおかげでそういうの抵抗無くなっちゃったのかもしれませんけど、逆に読みやすすぎて、周りから丸見えってのもちょっとイヤですよね。
もっとも、Kindle3は、重量が極端に軽いのと、バッテリーの持ちがむちゃくちゃ長い、しかも3G接続料金が無料(Amazon.com持ち)なので、電子書籍を読む+ちょっとしたWebブラウジングだけなら、各種スマートフォンを強烈に引き離す魅力を持っています。
そんなことを差し引いても、やっぱり、電車の中でちょっと読む程度なら、スマートフォンのほうが便利なのかなとそんなことを考えている今日この頃。
もちろん、それはバッテリが十分もつからできることで、電車の中でさっそうとポケットから取り出したスマートフォンが電池切れじゃあ何のお話にもなりませんがね……

0 件のコメント: